<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のテーマ。

去年のテーマは「変化」。今まで無かったような人々と交流したり、
物を断捨離したりで、変わりたい気持ちでいっぱいでした。

今年のテーマは「制作」。とにかく作りたいです。
そして昔からやりたいとずっと言っていた「絵本」も再び
挑戦します!

一年後、大きなターニングポイントだった!という年にしますよ!

と書いたところですが、早くも一月が終わる〜!


d0073042_17275000.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-01-28 17:28 | 日常

お年玉年賀はがき

今年は切手が3枚でした。
年賀状自体は年々減っているので、3枚当選は確率はいいかもしれません。
しかし調べてみたら去年は5枚だった。


d0073042_23270925.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-01-26 23:27

半立体の仕事。

学研の月刊保育絵本「ぴっかり」1月号で昔話「さるじぞう」の
挿絵を4ページ担当しました。その中の2ページがこれです。
(文字は著作権上、ぼかしてあります。)
このイラストは私が粘土で立体的(半立体)に作ったもので、
撮影から最終データまで全て1人でやっています。
(この冊子は保育園、幼稚園等で年間契約で購読出来ます。)
今年はこども向けのイラストにも力を入れて行こうと思っています〜!


d0073042_12503702.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-01-15 12:51 | 仕事

「イラストレーターによる絵馬展2016」

「代々木ビレッジ」内にある、
アートと紅茶のお店「コンテナート」で
「イラストレーターによる絵馬展2016」
が昨日から始まりましました!私もご覧の絵馬で、参加しています〜!
そして紅茶で有名なこのお店ですが、昨年より始めたチーズケーキが絶品であります!
(紅茶&チーズケーキのケーキセットあり)
お時間がございましたら、絵馬を見ながら是非お試し下さいませ〜。

「イラストレーターによる絵馬展2016」
2016年1月8日(金)~31日(日)
12:00~20:00(最終日は19:00まで)
コンテナート TEAルーム内
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252
d0073042_08445981.jpg


[PR]
by y15424 | 2016-01-09 08:45 | 半立体イラスト

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します〜!

昨年は色々変化のあった年で、異業種の方々との交流など
良い刺激を沢山受けました。すごく良い年でした!

そして今年はとにかく制作に力を入れます!
やはり制作こそが私のアイデンティティ。
な〜んちゃって。

制作に力を入れるといいながら、作るものは力が抜けてるんだけどね!


d0073042_16233298.jpg


[PR]
by y15424 | 2016-01-05 16:23

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
プロフィールを見る
画像一覧