<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も掲載しています。

d0073042_21563798.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-30 21:56

半立体、制作中。

ここ数日間は黙々と仕事の半立体を制作中です


d0073042_15393634.jpg





[PR]
by y15424 | 2016-03-25 15:40

新たに歳を重ねる。

実は昨日が誕生日でした。
やることもあったので、特に人に言うこともなく
夜に1人で地元のバルで食事しました。
お酒もグラスワイン二杯を解禁。
還暦まであと3年。また新たな気持ちでやっていきます。

特別に解禁したお酒ですが、案の定 飲んだあとから花粉症が酷くなったので、
また飲まないことにしました。付き合いでも1杯だけですね。
ちなみに甘いお菓子は今でも断っています。


d0073042_10122949.jpg


[PR]
by y15424 | 2016-03-21 10:14 | 日常
名古屋から東京に上京して早38年、同じ住居に4年以上住んだことのない 根無し草の私が、10回目の引っ越しで国立(くにたち)に来たのが12年半前。いかにこの場所が居心地いいのことか。 この度、その愛すべき国立を紹介するサイト「くにたちかげん」に取材して頂きました。 えらそうなことを言っていないと思いますが、一読して頂ければ嬉しいです。
サイトを運営されているのは 服部いずみさん。取材は、国立在住ではありませんが、私よりも国立に詳しく「イラストレーション誌」にも執筆している、ライターの 伊藤万里さんです。大変お世話になりました。ありがとうございます〜!



d0073042_22381025.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-20 22:50 | 日常

元気が出る本屋

ヤタ ヨシヤスさんが運営している、「B-bookstore~元気が出る本屋」というサイトの「様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”」のアンケートが来ましたので、二冊お答えしました。。
二冊目は最近出ました、君の歳にあの偉人は何を語ったか(星海社新書)です。

[PR]
by y15424 | 2016-03-17 22:45 | 日常

生活を変える。

甘いお菓子の中毒のような感じがず〜っと続いてたのだが、
心機一転、甘いもの断ちを決意。
それと家での飲酒も辞めた。(付き合いでは、たま〜に赤ワイン1杯くらいはOK)
やはりそのほうが、体調はいい。
残りの人生、これで行こう〜。

d0073042_11244607.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-14 11:26
実務教育出版、受験ジャーナル『28年度 公務員試験 直前対策ブック』のカバーイラストを担当しました
http://jitsumu.hondana.jp/book/b214870.html
表紙デザインは前回に引き続き、坂川栄治さんと鳴田小夜子さん(坂川事務所)です。
ダルマのキャラクターは、粘土で半立体(レリーフ)状態で制作して、その後 撮影〜最終データまで1人でしております。


d0073042_22070567.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-04 22:03 | 仕事
表紙の立体を担当している「ヘーベルハウスお役立ちカタログ春号」が届きました。 今号の一押しがガスコンロなので、擬人化キャラではなく「キッチン&人物」となりました。といってもいつものように、ほどよくユルい感じとなっています〜。
制作過程は粘土で立体を制作して納品。撮影はプロのカメラマンさんです。


d0073042_18445346.jpg

[PR]
by y15424 | 2016-03-03 18:42 | 仕事

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31