曇り空。

前回 軽い風邪を引いたと書いたけど、結局 今週は普通に風邪をに引いていました。
体調も徐々に戻ってきたので、土日は仕事です。

今日明日は生憎の天気。日曜日は晴れるそう。

d0073042_15343177.jpg

[PR]
# by y15424 | 2017-09-22 15:34 | 日常

台風一過。

3連休の土日は雨の中に外出。涼しいのはいいが、軽く風邪を引いてしまった。
今日は台風一過で晴天。気温上がりすぎだが、真夏と違って湿度が低いのが助かる。
ということで、仕事は今から再開。


d0073042_17313672.jpg



[PR]
# by y15424 | 2017-09-18 17:32

府中美術館でフィンランド独立100周年記念 フィンランド・デザイン展。

渋谷あたりでやったら混み混みになるだろうと思われる、展覧会。
始まったばかりの平日の昼間だったので、かなりの余裕で見ることができました。
食器、椅子、テキスタイル、ムーミン、グラフィック、オブジェ等、程よい数で幅広く紹介されています。

この展覧会の為のサイトが充実していますよ
http://finnish-design2017.exhn.jp

10月8日(日曜日)は開館記念無料観覧日とのこと。

2017年9月9日(土曜日)から10月22日(日曜日)
休館日
月曜日(9月18日、10月9日をのぞく)、9月19日、10月10日
開館時間
午前10時から午後5時(入場は4時30分まで)
観覧料
一般900円(720円) 高校生・大学生450円(360円) 小学生・中学生200円(160円)
d0073042_17045710.jpg
d0073042_17051210.jpg
d0073042_17052289.jpg


[PR]
# by y15424 | 2017-09-13 17:05 | 日常

絵本「おちばのプール」

絵本「おちばのプール」 西沢杏子 (著), 山口まさよし (絵)

を山口まさよし君 本人から直に購入しました。
とても穏やかな気持ちになる絵本です。
山口君とは久しぶりに会ったこともあり、楽しい時間を過ごしました。


d0073042_09113643.jpg



[PR]
# by y15424 | 2017-09-10 09:11
ポッカサッポロの周年記念誌の為に立体イラストを制作しました。
 実は今年前半の仕事でしたが、本日掲載許可の連絡が来ましたので、投稿となりました。  
ポッカサッポロはポッカコーポレーションとサッポロ飲料が統合した企業です。 その商品と社員や消費者との組み合わせを立体で作っております。
アートディレクションとデザインはいつもお世話になっている、
坂川栄治さんと坂川事務所の鳴田小夜子さんです。
おかげさまでクライアントさんに好評とのこと。
ちなみに「!」のエクスクラメーションマークもわざわざ粘土で作りましたよ。Photoshopで作っても、わからなかったなぁ。笑

d0073042_21033748.jpg
d0073042_21040944.jpg
d0073042_21042799.jpg

[PR]
# by y15424 | 2017-09-04 21:05 | 仕事

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30