ギルバート・オサリバン

ギルバート・オサリバンのベストアルバムからitunesに録音。
これも今の時期にはまる。「アローン・アゲイン」は名曲中の
名曲だが、あまりにもオリジナリテイーがあるので、カバーは
あまりされていない様な気がする。ポール・マッカートニーの
「イエスタデイ」は他の人が歌っても違和感ないのだが、「アローン・
アゲイン」はあのアレンジとオサリバンの唄が1番だ。




d0073042_21592440.jpg
[PR]
# by y15424 | 2006-11-01 21:59

秋の夜長3

イノセンスミッションのアルバムを久しぶりに聞いてます。
秋から冬にかけてはぴったりです。

昼間は大根と春菊のみそ汁と桜えびと梅干しが入った
雑穀入りの胚芽米オニギリを食べました。
スローフードです。

夜は友人と飲みに行き、先日のコンペのお祝いを
してもらいました。「富乃宝山」「吉兆宝山」と
いった縁起の良い名前の焼酎を飲みました。
文字の力は強いですね。見ているだけで良くなる気がします。




d0073042_2314978.jpg
[PR]
# by y15424 | 2006-10-30 23:18

パーティー

昨日は丸ビルの地下にあるロハスBARで、イラストコンペ
の授賞式に出席。とても良い感じのパーティ—でした。立派な
賞状と賞金、審査員の先生の名刺もしっかり頂きました。
とにかく雰囲気がとても明るく(BARなので照明は多少暗め)
暖かかったです。入選作も凄く良かった。実はオブジェも数点持って
行ったのですが、皆さん気に入ってくれました。審査員の1人
長友さんは何と携帯電話のカメラでオブジェを撮って、ご自身のブログに
載せて頂きました。ありがとうございます! 何かやる気が
出て来たなぁ〜。しっかりエネルギーチャージできた感じです。


d0073042_23382941.jpg
[PR]
# by y15424 | 2006-10-28 23:45

ビートルズ

ビートルズを聞き直してPCに録音しています。昨日は
「HELP」を聞いていました。映画の「HELP」は10代
の頃、映画館で6,7回見ました。今見たら新しい発見があるかも。


CDの解説書では、ジャケットは4人がHELPを手旗信号で表して
いる。ということでしたが、実はそうではないらしいです。



d0073042_23195354.jpg
[PR]
# by y15424 | 2006-10-26 11:02

秋の夜長その2

ゴンチチの2001年に出した「guitars」という
アルバムを聞いた。

タイトルの通りギターだけのアルバム。これが
和む。まさに秋の夜にぴったりだ。久しぶりに
ゴンチチを聞いたんだが、根本的に音が「陽」なのに
は驚いた。肩の力が抜けるというか、とにかく和んでしまう。

これは掘り出し物だった。すごく良いですよ!



d0073042_21433044.jpg
[PR]
# by y15424 | 2006-10-19 21:44

イラストレーター河本徹朗のお仕事&作品のブログです。


by イラストレーター河本徹朗
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30